ドミノピザ

雨の始発で帰宅。

シャワーでくまなく汗を流す。

サッパリ    気持ちいい〜♡

ご飯炊いて、インゲンとお豆腐のお味噌汁作り、鮭を焼いてお漬物とで朝ごはん。

 

ホッ。

 

昨日の夜勤から寝ていなかったので、緊張がほどけて睡魔がやってきた。

スマホでメールやニュースのチェックをしたけど、両手でかかげたスマホが 睡魔によって何度も顔面に落ちて…寝落ちを繰り返し、通信をあきらめた時点で記憶がなくなる。

それでも2時間ほどで覚醒し、またちょっと、ご飯 鮭 お味噌汁を食べ、テレビで昨今のニュースを見たが、無関心のスポーツ関係ばかりで、それがまた睡魔を招き、帰宅直後の洗濯がとっくに脱水されていたので泥沼から這い上がる様な重いからだでベランダに干し、外気に秋を感じたら、何か安心して また寝る。

 

寝ながらも、まだ頑張ってる蝉達の音色や風が木々を通る音、雨は降ってないな、など察知していた。

 

安眠出来ず起きてしまうのは、室内が雑然とし、汚いからだと、捨て作業や掃除機をかける。

するとまた睡魔が来て、ゴロゴロストレッチ運動をしてるうち…zzzzzZ

 

繰り返すうちにちびまる子ちゃんが流れ、

何年ぶりかにまる子ちゃん家族みた、

サザンが歌っていた!

サザエさんも彼女以外の声に聞き覚えがなくなっていた! それに違和感を感じた瞬間にストーリーが脳に入って来なくなり、ネットでゴジムを見だす。

 

真田丸を見据えて、ネットで夕飯をオーダー。

ひっさしぶりのドミノピザ。

 

現在、10pm。

入浴を今にするか明朝にするか迷っている。

迷っている時点で今は入りたくないのだわ。

 

昨晩の仕事場の同僚の事がぬま地のあぶくみたくプツリプツリ湧いて出て来て、

「人間関係に巻き込まれる予兆」だと、危惧する。

 

数歩後退し離れねば。

 

肝心なお客さんとのセッションに関しては湧いてこない。

ただ、あの職場で、長居する イコール 埋もれる、という様な図式は既に私の中に刻まれており、早急に ファミリーハウスさんや他NPOもしくは医療団体に反映されるマッサージ活動を構築しないと と足元が崖の淵に立っている感触を久々に覚えた。

 

やっぱ入浴しよ!