凍るような寒い日曜

テレビの天気予報がやたらおせっかいになり、なるべく外出は控えるように なんて言ってる。

前日 楽しい一日、歩き回って買い物して重い荷物ぶら下げて帰ってきて 夜中勉強したり、深夜テレビドラマ ER見たものだから、天気予報の言いつけ通り 在宅、おまけに寝床で。

この布団の中に居ながら冷たい外気を感じること、懐かしい感覚。見上げれば 空は青く澄んだ緊張感があり、鳥の声が若干キンキンしてる。

「ぐーたらだよなぁ」「ダメ人間だょ」という自分の中の白い天使が引きずり出そうとしながらも 黒い悪魔も寄り付かないほどぐーたら。

 

東京圏内は雪を見ない冬なのかな。

このぶんじゃ、夜中眠れないなぁ。

忙しくなる明日の用意でも始めようかな。

2017の1/24が経過。