2:48am

2月も行ってしまう。

今月何をして、何をしなかったのか。

2017の2月。

人生で初、フラットな日々。

何かと驚きはあるものの、

驚かなくなった。

歳を重ねたゆえ、つまりは経験値の成せるゆえ。いいのかなんだか。

凡人の我が身は 歳をとっただの、扶養の選択、人間やめますかでも ただ年取るって方法もあるけれど、著名だったり芸術を志したり、向上し続けなければ生きていけないケースは大変だ…と、言いたいところだけれど、その実 ホントに大変なのは、惰性でこの世を生き続けなければならない事だ。

漠然とただひたすらに点の日を送る。

しかし、それは、諸行無常の事をさすのではなかろうか。

燃えない情熱を携帯し、うろうろと犬もしないしぐさで、毎日毎日時間を、目をむいて、大半天井を見上げるかな。

エンジンかかっているのか。

エコエンジン然とし、停止時に音がなく、自分でも確認ならず。誰も気づきもせず。

そんなんでいいや、と。