2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2:48am

2月も行ってしまう。 今月何をして、何をしなかったのか。 2017の2月。 人生で初、フラットな日々。 何かと驚きはあるものの、 驚かなくなった。 歳を重ねたゆえ、つまりは経験値の成せるゆえ。いいのかなんだか。 凡人の我が身は 歳をとっただの、扶養の…

三歩進んで二歩さがる

火曜にまた消化器系のどこか不具合で、 出先の駅で果てる。 駅のトイレに30分以上こもる。 パウダールームがあって良かった。 それが、肉、ロースやバラでも、多少食べると調子が戻る。どういうことだ⁉︎ ゴハン無しで、野菜スープと肉、いいみたい。 火曜以…

周南市とかいう自治体

数年前から、保護犬猫の施設のお掃除や遊んでもらいに通っている。寄付する金銭がないので、勤労奉仕。 始めは、虐待という 身体や心、命に異常者のストレスが加わってしまった猫達のみだったが、 昨年からは子犬が加わった。 私が通うのは都内、その子犬達…

僕のnew cinema paradise

私はASKAのファン。 にわかファン。 万里の河やひとり咲の世代で、 彼らが突如の如く 髪を切って ドラマの主題歌を歌い始めた頃には、洋画一色になっていた。 忘れもしない、2013, サンディエゴからセドナの長ドライブの時、なぜか はじまりはいつも雨を聴き…

季節の変わり目

季節の変わり目、 季節と季節のあいだ… それは溝のようで、その溝に落ちると 体調崩れた事になる。

お金を頂く

仕事の対価として、お金を頂戴する。 その仕事に自分で値段につける、つけた値段の価値を確認し、常にクウォリティをキープする。 「これで、対等なのだろうか」と、 毎回思う。 働く達成感…

ぶれない

迷いの中に暮らす。 揺れにゆれ、揺れに安定は無い。 確かに、 いつからぶれ始めたのか…。 それさえ気づかずにいる。 あっちもこっちも…。 もう少し根を生やし、揺るぎない仕事を。 サロンを決め、2年が経過する、 まだ2年、もう2年、この2年はどうだっ…

なんだったんだ

昨夕の高熱。 夕方6-11pくらい? 突如発熱。 今日は胃痛と多少のトイレ往復が残ったが、 平熱。 頭痛は治らず。 現在は、膨満感はあるものの、スープや粥だけのせいか、強烈な胃痛はない。 ただ、高熱による関節痛の予後の倦怠感は、熱過ぎるお風呂の後みた…

また高熱

予兆もなく、外出時に強烈な胃痛。 そして、トイレ探し。 何か美味しいものを食べ、読書でもと思ったが、休憩の為にカフェオレを求め 着席。 本が頭に入らない。 様子見ぃ見ぃ 最低限買物し、 タクって帰宅…。 余りに空腹と胃痛が交互にやってくる、 しかも…

白菜1/4

朝ごはんは食べたっけ… お昼は、カレーうどん1/2とグラノーラ。 無脂肪の牛乳、タカナシの。 トライに電話したり、念入りの入浴をし、 ついに、漆喰を壁に塗る作業にかかった。 しかし、ラスボードにこぶし大の穴が開いていて、漆喰はどんどん吸い込まれ、固…

如月

静かに始まっている。 ざわめきの中 歳は変わった感じがしたけど、 今になって沈静化し、新しい年を感じる。 それぞれの人の、それぞれの価値観がぶつかる音がして、それが不協和音に聞こえ、毎日毎日毎日 ざわついた気持ちにさせられる。 なぜ歩み寄って 理…